PRODUCTS

井上隆夫による仏具のニューコレクション「Tulip」登場

仏壇・仏具の世界に新しい風を、というコンセプトで2017年秋にスタートしたQUALITA。その中の、アーティストと協働で「祈る」の原点を見つめ直すシリーズ「ToBL( Things of Better Life )」から第1作コレクション「Tulip」が登場した。
今回、アーティスト井上隆夫氏 とともに制作した「Tulip」は、「思いやり」の花言葉で知られるチューリップを独自の技術でアクリルに閉じ込めたもの。アクリルを通して伝わる花の生命力と、刻一刻と変わる光と影のバランスで時間に寄り添うことを表現。お盆シーズンのギフトに代表される大切な人への思いを込めたアイテムとしてだけでなく、モダンなオブジェとしての提案もある。
チューリップの色はピンクとパープルの2色で1セット。至福感を表す愛の象徴ピンクと緊張や不安を癒し穏やかな気分へと導くパープルが呼応する形で祈りの場に彩りを添える。「それぞれの暮らしの中に自分らしい祈りの形や大切な方との絆を取り入れてほしい」という発想そのままに、亡くなった人への思いとアートを融合させた新時代のアイテムだ。
img01Tulip
価格:148,000円(税抜/台座付)
サイズ:Tulip本体: 縦6.0x横6.0x高さ10.0cm/台座:約縦20×横30×厚み0.5cm
*1年間の生産量が限られるため2018年は10セット限定にて販売中。
問い合わせ:株式会社クオリタ/TEL :(0493)81−6190